QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
お知らせ
プロフィール
sagasitter
sagasitter
「Twitter(ツイッター)」は、ネット活用の情報発信ツールを最も気軽にしました。しかし、ただ使えばいい…というものではない。これらを生かして、佐賀でどのように活用するかを共に考え実行していく集まりをやろうと思っています。“情報発信ツール活用共有会議in佐賀”です! メールでの連絡は twittersaga@gmail.com へどうぞ。

オーナーへメッセージ

Loading...


tweetviteを使用しての参加表明方法

2010年04月01日

 sagasitter at 11:09 | Comments(1) | 補足ページ
第3回勉強会(2010/4/7開催)講師を務めます(した)スギミスです!

第3回勉強会からtweetviteを使用した参加者募集をおこなっておりまして
その説明ページを作りました。
(図をクリックすると大きな図が表示されます)

1、tweetviteのページを確認
URL: 「http://tweetvite.com/event/282t」(第5回勉強会)
URL: 「http://tweetvite.com/event/71pg」(第5回懇親会)

*以下のページが出てきたら、許可をクリックします
(tweetviteというwebシステムがあなたのtwitterアカウントの設定を利用しますよという注意です)


ページが表示されると、以下のようなページがでてきます


 ※第3回勉強会の参加表明ページ

2、参加表明を選びます



YES : 参加します
Maybe : 参加するかも(仕事や用事次第〜?)
↑最終的にはお返事くださいね♪
NO : 参加しません

*このページが出たら、Twitterを選んで下さい



3、次の図がでたら



次のメッセージをTwitter上に自分の発言として流しますよー
というものですから
特に必要でなければ、右上の×で閉じて下さい
流す場合は「Send Tweet」をクリックして下さい

4、参加確認
Guest Listに自分のアカウントが表示されていればOKです。



わからないよーという方は、メールにて参加表明をお願いします
twittersaga@gmail.com
Twitterアカウントも添えて下さいね。
tweetviteを使用しての参加表明方法
このページで分からないところや間違っているところがあれば
@sugimisuまでお願いします☆
ブログはコチラ




この記事へのトラックバック
先日こちらでもご紹介させていただいたツイッター勉強会に参加してきました。勉強会は第3回目で今回の講師はスギミス(@sugimisu)さん。(講師は毎回代わっているみたいです)佐賀新聞...
勉強会参加してきました【みんなでつくるまちなかブログ】at 2010年04月08日 10:25
この記事へのコメント
I’m pleased I found this weblog, I couldnt discover any info on this subject matter earlier to. I also operate a site and if you want to ever severe in a little bit of guest writing for me if possible really feel free to let me know, i am usually look for people to check out my site.
Posted by Coach Outlet at 2011年03月05日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。